2024/04/17
【GW休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では冬期休業期間とさせていただきます。
05/03:コールセンター全休
05/04:コールセンター全休
05/05:コールセンター全休
05/06:コールセンター全休
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては5月7日(火)より順次回答をさせていただきます。ご了承頂きますようお願い申し上げます。
2024/03/26
【重要】
【計画メンテナンスのお知らせ】

平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日程におきましてサービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
04月15日(月)午前00:00~午前5:00
【メンテナンス内容】
システムマイグレーション
【メンテナンスに伴う影響】
・ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【対象サーバー】
c1.hpms1.jp
c2.hpms1.jp
c3.hpms1.jp
c4.hpms1.jp
c5.hpms1.jp
c6.hpms1.jp
c8.hpms1.jp
c18.hpms1.jp
2024/03/11
【重要】
【計画メンテナンスのお知らせ】

平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日程におきましてサービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
03月25日(月)午前00:00~午前5:00
【メンテナンス内容】
システムマイグレーション
【メンテナンスに伴う影響】
・ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【対象サーバー】
c7.hpms1.jp
c9.hpms1.jp
c11.hpms1.jp
c12.hpms1.jp
c13.hpms1.jp
c14.hpms1.jp
c15.hpms1.jp
c16.hpms1.jp
c17.hpms1.jp
c19.hpms1.jp
c20.hpms1.jp
nx1.hpms1.jp
2024/02/02
【重要】
【計画メンテナンスのお知らせ】

平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日程におきましてサービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
02月26日(月)午前1:00~午前5:00
【メンテナンス内容】
システムマイグレーション
【メンテナンスに伴う影響】
・ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【対象サーバー】
c21.hpms1.jp
c22.hpms1.jp
c23.hpms1.jp
c24.hpms1.jp
c25.hpms1.jp
os1.hpms1.jp
ir1.hpms1.jp
ir-nx.hpms1.jp
ehc1.hpms1.jp
ehc2.hpms1.jp
2024/01/31
【c1/c3/c4/c5/c6/nx1】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2月14日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/12/13
【冬期休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では冬期休業期間とさせていただきます。
12/29:コールセンター全休
12/30:コールセンター全休
12/31:コールセンター全休
01/01:コールセンター全休
01/02:コールセンター全休
01/03:コールセンター全休
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては、1月4日(木)より順次回答をさせていただきます。ご了承頂きますようお願い申し上げます。
2023/11/30
【重要】緊急メンテナンスのお知らせ【C22/C23/C25/ehc1/ir1/ir-nx】
下記の日程におきまして緊急メンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
12月1日(金)24:00〜5:00(24時間表記)
【メンテナンス内容】
サーバー機器交換
【影響】
全てのサービスが停止致します。
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2023/11/21
【重要】計画メンテナンスのお知らせ【c10】
下記の日程におきましてメンテンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
12月13日(水)1:00 〜5:00(24時間表記)
【メンテナンス内容】
システムのマイグレーション
【影響】
上記時間内に2時間〜最長4時間程度、全てのサービスが停止致します。
2023/11/10
【重要】【11/16】サポートセンターの受付時間短縮について
下記の日程にシステム切替工事のため、サポートセンターの電話受付営業時間の変更をさせていただきます
【対象日】
11月16日(木)9:00 〜16:00
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※音声ガイダンス(2)のコールセンター窓口に関しましては受付時間の変更はございません。 通常通り【9:00~18:00にて】にて稼働しております。
2023/10/25
【c1/c3/c4/c5/c6/nx1】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
11月08日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/09/29
【c1/c3/c4/c5/c6/nx1】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
10月11日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/09/19
【C22/C23/C25/ir1/ir-nx サーバー】【計画メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
9月28日(木)1:00 〜3:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
メモリ一部不具合の為、物理的交換作業を実施
【影響】
上記時間内に2時間〜最長4時間程度のサーバーの再起動が伴いますので すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/08/24
【c1/c3/c4/c5/c6/nx1】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
9月13日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/07/31
【重要】【nx1.hpms1.jpサーバー】計画メンテナンス
下記の日程におきまして、サービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
8月7日(月)1:00 〜8:00(24時間表記)
※作業状況により、上記メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
(サービス全停止)
【メンテナンスに伴う影響】
・メンテナンス期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【対象サーバー】
nx1.hpms1.jp 
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2023/07/18
【夏期休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では夏期休業期間とさせていただきます。
8/11:コールセンター全休
8/12:コールセンター全休
8/13:コールセンター全休
8/14:コールセンター全休
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては、8月15日(火)より順次回答をさせていただきます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。
2023/07/07
【重要】【nx1】緊急メンテナンス
下記の日程におきまして、サービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
7月8日(土)1:00 〜2:00(24時間表記)
※作業状況により、上記メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
【メンテナンスに伴う影響】
時間内に15分程度のサーバーの再起動が伴いますので、すべてのサービスが停止致します。
【対象サーバー】
nx1 
2023/06/29
【重要】【c1/c5】緊急メンテナンス
下記の日程におきまして、サービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
6月30日(木)1:00 〜2:00(24時間表記)
※作業状況により、上記メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
【メンテナンスに伴う影響】
サービス全停止
【対象サーバー】
c1/c5 
2023/05/26
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
6月14日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/04/17
【GW休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社ではGW休業期間は下記のスケジュールにて 運用させていただきます。
05/03:コールセンター全休
05/04:コールセンター全休
05/05:コールセンター全休
05/06:コールセンター全休
05/07:コールセンター全休
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては、5月8日(月)より順次回答をさせていただきます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。
2023/03/30
本社移転のお知らせ
この度、本社を移転することといたしました。移転の詳細は下記の通りでございます。
本社移転を機として、さらなるサービス価値の向上を図りお客様のご期待に沿うことの できるよう精進してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
【新本社住所】
東京都港区芝浦四丁目16番25号
【移転日】
2023年4月1日
※ご利用中のフリーコールの番号に変更はございません。
2023/03/30
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
4月12日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/02/28
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
3月8日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/02/02
【重要】【c24.hpms1.jpサーバー】計画メンテナンス
下記の日程におきまして、サービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2月13日(月)1:00 〜4:00(24時間表記)
※作業状況により、上記メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
(サービス全停止)
【メンテナンスに伴う影響】
・メンテナンス期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【対象サーバー】
c24.hpms1.jp  
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2023/02/02
【hpms1.jp】【計画メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、計画メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2月13日(月)1:00 〜3:00(24時間表記)
【メンテナンス内容】
サーバーOSのアップデート
【対象サーバー】
hpms1.jp 全体 ※c24を除く 
【影響】
時間内に15分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/01/30
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2月8日(水)1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2023/01/19
【復旧【c25/os1】メール送信不可
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。 ※現在は復旧しております。
■影響の出たサーバー
c25/os1
■障害内容
メール送信不可
※メール受信影響なし
※HP表示影響なし
■原因
設定しているリレーサーバー側の動作不良
■発生日時
01月19日05:50〜16:55
2023/01/04
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
1月11日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/12/07
【冬期休業期間のお知らせ】
平素は本サービスをご利用頂き、厚くお礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、弊社の冬期休業期間を、以下のとおりとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■冬期休業期間
2022年12月28日(水)~ 2023年1月3日(火)
※お電話の受付は、2023年1月4日(水)9:00 より再開致します。 ※休業期間中に頂いたメールでのお問い合わせにつきましても1月4日(水)より 順次回答をさせていただきます。
2022/11/21
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
12月7日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/10/27
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
11月9日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/10/04
【復旧【c5/c6】メール送受信遅延
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。 ※現在は復旧しております。
■影響の出たサーバー
c5/c6
■障害内容
メール送受信遅
※HPの表示には問題なし
■原因
お問い合わせフォームに対する大量のスパム攻撃が発生したことにより、サーバー側の メール配信処理が遅延したため
■発生日時
10/3日11:20〜10/416:30 0
2022/10/04
【c8】【計画メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、計画メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
  10月17日(月)0:00 〜午前5:00
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
【メンテナンスに伴う影響】
上記時間内はすべてのサービスが停止致します。
・期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2022/08/29
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
9月14日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/09/15
【中止】【c8】【計画メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、計画メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
  10月3日(月)0:00 〜午前5:00

技術的な問題によりメンテナンスを中止しました。
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
【メンテナンスに伴う影響】
上記時間内はすべてのサービスが停止致します。
・期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2022/08/29
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
9月14日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/08/16
【c21】【計画メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、計画メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
  8月29日(月)午前12:00 〜午前5:00
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
【メンテナンスに伴う影響】
上記時間内はすべてのサービスが停止致します。
・期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2022/07/19
【夏期休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では夏期休業期間は下記のスケジュールにて 運用させていただきます。
08/13:コールセンター全休
08/14:コールセンター全休
08/15:コールセンター全休
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては、8月16日(火)より順次回答をさせていただきます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。
2022/07/12
【復旧】メール送信エラー発生のお詫び
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。 ※現在は復旧しております。
■影響の出たサーバー
c1/os1
■障害内容
メール送信エラー
※メールの受信及びHPの表示には問題なし
■原因
メール配送経路の設定に不整合が生じていたため
■発生日時
07/12/02:10〜11:30
2022/06/30
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
7月13日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/06/08
【c21-c25/ir1/ir-nx1/ehc1サーバー】【緊急メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
06/09(木) 午前1:00〜午前1:15 ※状況により、終了時間が前後する可能性がございます。
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
サーバーの再起動が伴いますのですべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
メールは再起動後に遅れて受信されます。
2022/05/24
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
6月8日(水) 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/04/19
【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
  5月16日(月)0:00~9:00
24時間表記
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的としたセキュリティ及びミドルウェアのアップデート
【メンテナンスに伴う影響】
上記時間内に1~2時間程度のサーバー停止時間を想定しており、 すべてのサービスが停止致します。
・期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
2022/04/18
【GW休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社ではGW休業期間は下記のスケジュールにて 運用させていただきます。
05/03:コールセンター全休
05/04:コールセンター全休
05/05:コールセンター全休
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては、5月6日(金)より順次回答をさせていただきます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。
2022/04/18
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2022/05/11 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/04/14
【復旧】サポートセンター(0120953677)一部回線不具合について
本日、サポートセンター(0120-953-677)の音声ガイダンス(1)にて接続故障が起きておりました。
発生時間帯:4月14日(木) 9:00〜13:05  ※現在は復旧しております。
事象:音声ガイダンス(1)を選択すると『このサービスはご利用いただけません。』とアナウンスが流れる。
原因:設備不良
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします
2022/03/28
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2022/04/13 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/02/28
【c6】【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2022/03/09 1:00 〜1:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
パフォーマンスの低下を防ぐためのデータベースのメンテナンス
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/02/24
【c6】【緊急メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2022/02/25 23:00 〜24:00(24時間表記)
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2022/01/17/21:00
【復旧】メール遅延障害発生のお詫び
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。
※現在は復旧しております。
■影響の出たサーバー
c1/c4/c6/c16/c17/c19/c20/c23
■障害内容
メール配信遅延
※メールサーバーが高負荷になったタイミングによっては、受信したメールが 正常に受け取れていない可能性があります。
※HPの表示は問題なし
■原因
お問合せフォームに対するSPAM攻撃の激化に伴うサーバー高負荷によるもの
■発生日時
※サーバー毎に発生時間が異なります。
c1:18:00~18:10
c4:13:50~14:50
c6:12:40~19:20
c16:11:50~17:55
c17:12:00~18:10
c19:13:20~17:10
c20:11:40~19:55
c23:12:15~15:55
2022/01/07
【c23】【緊急メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2022/01/08 01:00 〜01:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2021/12/21/09:55
【復旧】C3、C4、C5、C18障害発生のお詫び
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。
※現在は復旧しております。
■影響の出たサーバー
C3、C4、C5、C18
■障害内容
1時時間程度のメール配信遅延 ※HPの表示は問題なし
■原因
お問合せフォームに対するSPAM攻撃の激化に伴うサーバー高負荷によるもの
■発生日時
C3、C5、C18
12/20(月)8:00~19:12頃 解消
c4
12/20(月)8:00~24:00頃 解消
2021/12/17
【冬期休業期間のお知らせ】
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、弊社の冬期休業期間を、以下のとおりとさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■冬期休業期間
2021年12月29日(水)~
2022年1月3日(月)(6日間)
※お電話の受付は、2022年1月4日(火)9:00 より再開致します。
※休業期間中に頂いたメールでのお問い合わせにつきましても1月4日(火)より 順次回答をさせていただきます。
2021/12/16/09:30
【復旧】c4、c17障害発生のお詫び
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。
※現在は復旧しております。
■影響の出たサーバー
C4、C17
■障害内容
メール配信遅延 ※HPの表示は問題なし
■原因
お問合せフォームに対するSPAM攻撃の激化に伴うサーバー高負荷によるもの
■発生日時
12/15(水)15:00~深夜
■現在の状況
解消しております
2021/12/15
【復旧】障害発生のお詫び
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。 度重なる障害にて、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
※現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。
■障害内容
メール配信遅延(現在は解消) ※HPの表示は問題なし
■原因
お問合せフォームに対するSPAM攻撃の激化に伴うサーバー高負荷によるもの
■発生期間
12/6(月)深夜~12/14(火)深夜
上記期間内に、サーバー毎に断続的に配送遅延が発生しておりました。
■対応
サーバー監視を強化し、攻撃が発生次第、迅速に対応を行っております。
ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 今後、このような障害が発生しないよう、対策を強化致します。

2021/12/06
【障害発生のお詫び(復旧済)】
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。 本日、弊社サービスに於きまして、下記の通り障害が発生しておりました。 現在は復旧しております。 メール配信遅延(送受信は可能だが、遅延している状態) ※HPの表示は問題なし
■影響が出たサーバー
C1、C3、C4、C5、C11、C12、C13 C14、C15、C16、C17、C18、C19 C20、C21、C22、C23、C24、C25 ir1、ehc1
■障害発生日時
12/4(土)午後~12/6 11:00頃
■原因
お問い合わせフォームに対する大量のスパム攻撃が発生したことにより、 サーバー側のメール配信が遅延したため。
■現在の状況
復旧済み(12/6 11:00頃に復旧)
■今後の対応について
スパム送信ができないように、お問い合わせフォームを対策予定。

ご不明な点につきましては、弊社サポートまでお問い合わせください。 お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
2021/11/30
【c4】【緊急メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2021/12/01 01:00 ?01:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
上記時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2021/11/08
【c16】【緊急メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2021/11/09 01:00 ?01:30(24時間表記)
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
時間内に10分程度のサーバーの再起動が伴いますので、
すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2021/10/06
【緊急メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、緊急メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
2021/10/07 01:00 ?(24時間表記)
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
ホームページの表示に10秒程度の瞬断が発生いたします。
※状況によっては断続的に閲覧出来ない可能性もございます。
※メンテナンスに伴うメールの不達 等その他の影響はありません。
2021/08/10
【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
8月22日(日)AM1:00-AM6:00
【メンテナンス内容】
セキュリティ及び各種ソフトウェアアップデート
【影響】
時間内に15分?1時間の停止時間を想定しており、 サーバーの再起動が伴いますので、すべてのサービスが停止致します。
※サービス停止の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2021/07/08
【重要】【c6.hpms1.jpサーバー】計画メンテナンス
下記の日程におきまして、サービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
8月13日(金)午前0:00~午後12:00

※作業状況により、上記メンテナンス時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
【メンテナンス内容】
サーバー機能向上を目的とした、基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
(サービス全停止)
【メンテナンスに伴う影響】
・メンテナンス期間中、ホームページは非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
・サーバーのIPアドレスが変更となります。
【対象サーバー】
c6.hpms1.jp  
旧IPアドレス: 157.7.184.206
新IPアドレス: 183.90.183.36
 【ご依頼事項】
必要に応じ、ユーザー様に対し、メール等での事前告知をお願いいたします。
※メンテナンスの進捗状況については、本サポートサイトにて随時更新をさせて頂きます。
メンテナンス・障害情報 :https://www.epress-design.jp/category/maintenance
サポートサイト:https://www.epress-design.jp/support 
2021/07/08
【夏期休業期間のお知らせ】
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では夏期休業期間は下記のスケジュールにて 運用させていただきます。

08/13:コールセンター全休
08/14:コールセンター全休
08/15:コールセンター全休

お電話の受付は8月16日(月)9:00より再開致します。
休業期間中に頂いたメールのお問い合わせにつきましても業務開始後、順次回答をさせていただきます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。
2021/05/31
【定期メンテナンスのお知らせ】
下記の日程におきまして、定期メンテンスを実施いたします。 お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日程】
6月23日(水)AM2:00-AM5:00
【メンテナンス内容】
ネットワークメンテナンス
【影響】
時間内に2回、最大30秒ほど通信断が発生する可能性がございます。
※通信断の際、ホームページとメールは利用できない状態となります。
2021/04/19

【GW休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社ではGW休業期間は下記のスケジュールにて 運用させていただきます。
05/01:コールセンター全休
05/02:コールセンター全休
05/03:コールセンター全休
05/04:コールセンター全休
05/05:コールセンター全休

休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが 回答につきましては、5月6日(木)より順次回答をさせていただきます。 あらかじめご了承頂きますよう、お願い申し上げます。 今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。
2021/04/02
【再掲載】【重要】
【計画メンテナンスのお知らせ】
 
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日程におきまして、サーバー毎に3回に分けてサービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【メンテナンス内容】
基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
(サービス全停止)
【メンテナンスに伴う影響】
・ホームページは断続的に非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
・各サーバーのIPアドレスが変更となります。
【ご依頼事項】
・必要に応じて貴社ホームページ等での事前告知をお願いいたします。
【メンテナンス日程(1)】
04月05日(月)午前0:00~午前8:00
【対象サーバー】
c2.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.202
新IP 183.90.183.35
c7.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.207
新IP 183.90.183.37
【メンテナンス日程(2)】
04月12日(月)午前0:00~午前8:00
【対象サーバー】
c9.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.209
新IP 183.90.183.39
【メンテナンス日程(3)】
04月19日(月)午前0:00~午前8:00
【対象サーバー】
c8.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.208
新IP 183.90.183.38
c10.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.210
新IP 183.90.183.40

2021/02/25
【障害発生のお詫び(復旧済)】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
本日、下記の障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしていた事を深くお詫びいたします。
■発生日時
2021年02月25日14:38?15:46(※24時間表記)
■障害内容
(1)SSLを使ったFTP接続がエラーになる
(2)SSLを使ったメール送受信がエラーになる
※補足※
・ホームページの表示には影響はありません。
・メールのロストは発生しておりません。
■原因
FTP・メールのSSL証明書システムエラー
■対応
該当システムの動作チェック並びに再設定

ご不明な点につきましては、弊社サポートまでお問い合わせください。
2021/02/22
【臨時メンテナンスのお知らせ
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます
。 下記の日時におきまして、一部のお客様においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2021年02月22日(火)
午前0:00から1?3分程度
■対象のメールサーバー名
c24.hpms1.jp
■メンテナンス内容
サーバー機器調整
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
*必要に応じ、ユーザー様にお知らせをお願い致します。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
*メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次配送されます。
*メンテナンスに伴うメールの消失はございません。
2021/02/17
【重要】
【計画メンテナンスのお知らせ】
 
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日程におきまして、サーバー毎に3回に分けてサービス停止を伴うサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【メンテナンス内容】
基幹ネットワーク機器のメンテナンス作業
(サービス全停止)
【メンテナンスに伴う影響】
・ホームページは断続的に非表示となります。
・該当時間帯のメールは送受信できません。
・各サーバーのIPアドレスが変更となります。
【ご依頼事項】
・必要に応じて貴社ホームページ等での事前告知をお願いいたします。
【メンテナンス日程(1)】
04月05日(月)午前0:00~午前8:00
【対象サーバー】
c2.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.202
新IP 183.90.183.35
c7.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.207
新IP 183.90.183.37
【メンテナンス日程(2)】
04月12日(月)午前0:00~午前8:00
【対象サーバー】
c6.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.206
新IP 183.90.183.36
c9.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.209
新IP 183.90.183.39
【メンテナンス日程(3)】
04月19日(月)午前0:00~午前8:00
【対象サーバー】
c8.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.208
新IP 183.90.183.38
c10.hpms1.jp
旧IP 157.7.184.210
新IP 183.90.183.40

【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、一部のお客様においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2021年1月21日(木)
午前0:00~10分程度
■対象のメールサーバー名
c16.hpms1.jp
■メンテナンス内容
サーバー機器調整
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
*必要に応じ、ユーザー様にお知らせをお願い致します。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
*メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次配送されます。
*メンテナンスに伴うメールの消失はございません。
2020/12/02
【冬期休業期間のお知らせ】
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では冬期休業期間は下記のスケジュールにて 運用させていただきます。

12/30:コールセンター全休
12/31:コールセンター全休
01/01:コールセンター全休
01/02:コールセンター全休
01/03:コールセンター全休

お電話の受付は2021年1月4日(月)9:00より再開致します。
休業期間中に頂いたメールのお問い合わせにつきましては、 1月4日(月)より順次回答をさせていただきます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。
2020/11/19
【障害発生のお詫び(復旧済)】
平素は本サービスをご利用頂きまして、厚くお礼申し上げます。
本日、一部のお客様につきまして、下記の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
■対象
C1サーバーを利用されている一部のお客様
■発生日時??
2020年11月19日 6:00~12:08(※24時間表記)
■障害内容
(1)ホームページが表示されない
(2)メールの送受信ができない
(3)管理画面にログインできない?
■原因
サーバープログラムの誤作動
ご不明な点につきましては、弊社サポートまでお問い合わせください。
お客様にはご迷惑をおかけしていた事を深くお詫びいたします。
2020/07/28
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、一部のお客様においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2020年8月6日(木)
午前1:00~午前7:00
■対象のメールサーバー名
c1.hpms1.jp
c3.hpms1.jp
c11.hpms1.jp
c12.hpms1.jp
c13.hpms1.jp
■メンテナンス内容
サーバー機器交換
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
*必要に応じ、ユーザー様にお知らせをお願い致します。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
*メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次配送されます。
*メンテナンスに伴うメールの消失はございません。
2020/07/14
■【夏期休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では夏期休業期間は下記のスケジュールにて
運用させていただきます。

08/08:コールセンター全休
08/09:コールセンター全休
08/10:コールセンター全休
08/11:コールセンター全休

休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが
回答につきましては、8月12日(水)より順次回答をさせていただきます。
あらかじめご了承頂きますよう、お願い申し上げます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。
2020/05/27
【お客様サポートセンター営業時間変更のお知らせ】
平素は格別の御引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、このたび弊社お客様サポートセンターでは、下記の通り、営業時間を変更させて頂くこととなりましたのでお知らせ致します。
■お客様サポートセンター電話番号
0120-934-838
音声ガイダンス(2)
0120-953-677
0120-935-672
0120-011-796
0120-950-003
0120-273-548
0120-691-492
0120-901-669
0120-945-405
音声ガイダンス(1)
■変更日
2020年7月1日(水)~
■営業時間の変更
・提供商材の操作案内(音声ガイダンス(1))
【変更前】9:00 ~ 21:00
【変更後】9:00 ~ 18:00
・運営相談、担当者へのお取次(音声ガイダンス(2))
【変更前】9:00 ~ 19:00
【変更後】9:00 ~ 18:00

変更に伴い、ご利用のお客様にはご不便をおかけ致しますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます
今後とも、より一層のサービス品質向上に努めてまいりますので 引き続き、当社サービスをご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
2020/04/20
【ゴールデンウィークの休業期間のお知らせ】
平素は格別の御引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの発生により影響を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当社コールセンターは2020年5月3日(日)から 2020年5月6日(水)の期間につきまして、休業とさせていただきます。
皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
休業期間中のお電話・メールでのお問い合わせ対応はお休みとさせていただき
2020年5月7日(木)より、お電話の受付とメールの回答を再開させて頂きます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。
2020/04/01
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、一部のお客様においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2020年4月6日(月)
午前3:00~午前6:00
■対象のメールサーバー名
c16.hpms1.jp
c17.hpms1.jp
c18.hpms1.jp
c19.hpms1.jp
c20.hpms1.jp
os1.hpms1.jp
nx1.hpms1.jp
■メンテナンス内容
サーバー機器交換
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
*必要に応じ、ユーザー様にお知らせをお願い致します。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
*メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次配送されます。
*メンテナンスに伴うメールの消失はございません。
2020/02/07
【定期メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2020年02月25日(火)
午前1:00~午前6:00
■メンテナンス内容
サーバーアップデート
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
*メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次配送されます。
*メンテナンスに伴うメールの消失はございません。
2020/01/15
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、一部のお客様においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2020年01月23日(木)
午前0:00~午前07:00
■対象のメールサーバー名
c1.hpms1.jp
c3.hpms1.jp
c11.hpms1.jp
c12.hpms1.jp
c13.hpms1.jp
■メンテナンス内容
サーバーアップデート
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
*必要に応じ、ユーザー様にお知らせをお願い致します。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
*メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次配送されます。
*メンテナンスに伴うメールの消失はございません。
2019/12/04
■【冬期休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では冬期休業期間は下記のスケジュールにて
運用させていただきます。

12/ 28:コールセンター全休
12/ 29:コールセンター全休
12/ 30:コールセンター全休
12/ 31:コールセンター全休
01/ 01:コールセンター全休
01/ 02:コールセンター全休
01/ 03:コールセンター全休
01/ 04:ツールサポートのみ
01/ 05:ツールサポートのみ

休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが
回答につきましては、1月4日(土)より順次回答をさせていただきます。
また担当者宛のコールセンターにつきましては
2020年01月6日(月)9:00より開始いたします。
あらかじめご了承頂きますよう、お願い申し上げます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。
2019/10/11
■障害発生のお詫び
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご利用中のサービスにおいて、以下の時間帯において障害が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 現在は復旧済です。 この障害に際し、メールロストはございません。
■発生日時
2019/10/11/15:02~15:54
■状況
(1)ログイン画面がエラーになる
(2)メール送受信時にエラーが発生する
■原因:サーバーの不具合
■対応:該当機器の調整
2019/10/10
■台風接近によるサポートセンターへの影響について
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
10月12日(土)から10月13日(日)の電話サポート業務につきまして台風第19号の影響度合い
によりましては、お問い合わせを
後日の 折り返し対応受付とさせて頂く可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒のご理解を
いただきますよう お詫びと共にお願いを申し上げます。
2019/09/20
【消費税率変更に伴うお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2019年10月1日に予定されている消費税率の引き上げに伴い、
ホームページ内の金額表示においても変更が必要です。
金額表示は、『総額表示』か総額表示義務の特例『誤認防止措置の表示』
に沿った記載にする必要がございます。
ホームページ内に、消費税率変更に伴う変更点がないかご確認をお願い致します。
お客様ご自身での金額表示の変更が難しい場合は、下記の弊社コールセンターまで
お問い合わせをお願い致します。

2019/07/17
【夏期休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社では夏期休業期間は下記の
スケジュールにて運用させていただきます。

8 / 10:コールセンター全休
8 / 11:コールセンター全休
8 / 12:コールセンター全休
8 / 13:コールセンター全休
8 / 14:コールセンター全休

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程
よろしくお願い申し上げます。
お電話の受付は、2019年8月15日(木)9:00より、開始致します。
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが、回答につきましては
8月15日(木)より、順次回答をさせていただきます。
あらかじめご了承頂きますよう願い申し上げます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

2019/06/21
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年06月25日(火)午前3:00~午前5:00 
■メンテナンス内容
サーバーアップデート
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
※メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次、配送されます。
※メールの消失はございません。
2019/04/18
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年04月22日(月)午前0:00~午前5:00 
■メンテナンス内容
サーバーアップデート
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
※メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次、配送されます。
※メールの消失はございません。
2019/04/17
【ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社ではゴールデンウィーク期間は下記の
スケジュールにて運用させていただきます。

4 / 27:「ツールサポート」のみ
4 / 28:「ツールサポート」のみ
4 / 29:「ツールサポート」のみ
4 / 30:「ツールサポート」のみ
5 / 1:「ツールサポート」のみ
5 / 2:「ツールサポート」のみ
5 / 3:コールセンター全休
5 / 4:コールセンター全休
5 / 5:コールセンター全休
5 / 6:コールセンター全休

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程
よろしくお願い申し上げます。
お電話の受付は、2019年5月7日(火)9:00より、開始致します。
休業期間中にもメールでのお問い合わせは頂けますが、回答につきましては
5月7日(火)より、順次回答をさせていただきます。
あらかじめご了承頂きますよう願い申し上げます。
今後とも、弊社サービスをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

2019/03/26
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年04月01日(月)午前3:00~午前5:00 
■メンテナンス内容
サーバーアップデート
■メンテナンス中の影響
・ホームページは、断続的に非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
※メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次、配送されます。
※メールの消失はございません。
2019/03/20
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年3月24日(日)午後22:00~2019年3月25日(月)午前 6:00
■メンテナンス内容
サーバー機器交換
■メンテナンス中の影響
・ホームページは非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
※メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次、配送されます。
※メールの消失はございません。
2019/03/05
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年3月9日(土)午前 3:00~午前 5:00
■メンテナンス内容
サーバーアップ機器交換
■メンテナンス中の影響
・ホームページは非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
※メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次、配送されます。
※メールの消失はございません。
2019/02/06
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年2月6日(水)22:00~2019年2月7日(木)7:00 
■メンテナンス内容
サーバーアップデート
■メンテナンス中の影響
・ホームページは非表示となります。
・メールの配送遅延が発生する可能性がございます。
※メンテナンス中に受信したメールは、メンテナンス完了後、順次、配送されます。
※メールの消失はございません。
2019/02/05
【メール遅延についてのお詫び】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
本サービスにおきまして、一部のお客様において以下の障害が発生しております。
復旧後、管理画面にて報告をさせて頂きます。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■障害内容
メール遅延
■原  因
サーバー高負荷
■対  応
サーバー調整対応中
2019/02/04
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年2月4日(月)20:30~ 
1時間~2時間程度の作業時間を見込んでおります。
■メンテナンス内容
サーバーのアップデート
■メンテナンス中の影響
・メールの配信遅延が発生する可能性がございます。 ※メールの消失はございません。
・サイトの表示が不安定になる可能性がございます。
・コントロールパネルへのログインができなくなる可能性がございます。
2019/02/04
【接続障害について】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様のホームページ・管理画面において
表示されにくい状態が発生しております。
この度は、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現在、復旧作業を行っておりまして、順次解消中でございます。
誠に申し訳ございませんが、ホームページや管理画面が表示されにくい際は
少し時間を置いて、お試しくださいますようお願い申し上げます。
■状況
ホームページ、管理画面が表示されにくい状況が断続的に発生
■発生時刻
本日(02/04 未明~)
■原因
サーバーの高負荷
■対処
復旧作業中
2019/02/01
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
以下の日時に、実施致します。
・2019年02月01日(金) 21:00~21:15
・2019年02月01日(金) 22:00~22:15
※作業時間は15分前後を想定しておりますが、作業状況により前後いたします。
■メンテナンス内容
サーバー調整
■メンテナンス中の影響
・メールの配信遅延が発生する可能性がございます。 ※メールの消失はございません。
・サイトの表示が不安定になる可能性がございます。
・コントロールパネルへのログインができなくなる可能性がございます。
2019/02/01
【接続障害について】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様のホームページ・管理画面において
表示されにくい状態が発生しております。
この度は、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現在、復旧作業を行っておりまして、順次解消中でございます。
誠に申し訳ございませんが、ホームページや管理画面が表示されにくい際は
少し時間を置いて、お試しくださいますようお願い申し上げます。
■状況
ホームページ、管理画面が表示されにくい状況が断続的に発生
■発生時刻
本日(02/01 未明~)
■原因
サーバーの高負荷
■対処
復旧作業中
2019/01/30
【臨時メンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2019年1月31日(木) 3:00 ~ 5:00
■メンテナンス内容
サーバーのアップデート
■メンテナンス中の影響
・メールの配信遅延が発生する可能性がございます。 ※メールの消失はございません。
・サイトの表示が不安定になる可能性がございます。
・コントロールパネルへのログインができなくなる可能性がございます。
2018/11/30
【冬季休業期間のお知らせ】
平素は格別の御引き立てを賜り、ありがとうございます。 さて、誠に勝手ながら、当社は 2018 年 12 月 29 日(土)から 2019年 1 月 3 日(木)の期間につきまして、冬季休業期間とさせていただきます。 皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 休業期間中のお電話でのお問い合わせへの対応はお休みとさせていただき、 2019 年 1月 4 日(金)よりお電話の受付を開始いたします。 休業期間中もメールでのお問合せに付きましてはお受付しておりますが、 対応・回答につきましては2019 年 1 月 4 日(金)以降に 順次対応させて頂きます。
2018/08/2
【サーバーメンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。
■メンテナンス日時
2018年8月7日(火) 3:00 ~ 5:00
■メンテナンス内容
サーバーのアップデート
■メンテナンス中の影響
・メールの配信遅延が発生する可能性がございます。 ※メールの消失はございません。
・サイトの表示が不安定になる可能性がございます。
・コントロールパネルへのログインができなくなる可能性がございます。
2018/07/25
【夏季休業期間のお知らせ】
平素は格別の御引き立てを賜り、ありがとうございます。 さて、誠に勝手ながら、当社は 2018 年 8 月 11 日(土)から 2018 年 8 月 15 日(水)の 期間につきまして、夏季休業期間とさせていただきます。 皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 休業期間中のお電話でのお問い合わせへの対応はお休みとさせていただき、 2018 年 8 月 16 日(木)よりお電話の受付を開始いたします。 休業期間中もメールでのお問合せに付きましてはお受付しておりますが、 対応・回答につきましては2018 年 8 月 16 日(木)以降となりますこと、 あらかじめご了承頂きますよう願い申し上げます。
 
2018/05/16
【ビルメンテナンスに伴うコールセンター休業期間のお知らせ】
誠に勝手ながら、当社は 2018 年 5 月 20 日(日)9:00~13:00(予定) の時間帯につきまして、停電を伴うビルメンテナンスを行う為、休業とさせていただきます。 皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 休業期間中のお電話でのお問い合わせへの対応はお休みとさせていただき、 2018年5月20日(日)午後よりお電話の受付を開始いたします。 尚、ビルメンテナンスの終了予定時刻は13:00となっておりますが、 作業が延びた場合は、ビルメンテナンスが終了次第、受付を再開させて頂きますので、 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
 
2018/04/25
【コールセンター休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、当社は 2018 年 5 月 3 日(木)から 2018 年 5 月 6 日(日)の 期間につきまして、休業とさせていただきます。 皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 休業期間中のお電話でのお問い合わせへの対応はお休みとさせていただき、 2018年5月7日(月)よりお電話の受付を開始いたします。 休業期間中もメールでのお問合せに付きましてはお受付しておりますが、 対応・回答につきましては2018年5月7日(月)以降となりますことをあらかじめ ご了承頂きますよう願い申し上げます。
2018/03/01
【障害発生のお詫び】
3/1未明から13時頃にかけて、
お客様のご利用環境によっては、
管理画面等へアクセスが出来ない
状況が発生しておりました。
現在は復旧済みとなります。
ご迷惑をお掛けしましたことを、
心より深くお詫び申し上げます。
2018/02/14
【ビルメンテナンスに伴うコールセンター休業のお知らせ】
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
弊社が入居しております芝パークビルにて、法定に基づいた全館停電を伴うビルメンテナンスが行われます。

■ビルメンテナンス実施に伴う全館停電予定日時 2018年2月18日(日)午前9時00分 ~ 19日(月)午前9時00分まで

ビルメンテナンス中は、電話・FAXが不通となりますため、誠に申し訳ございませんが、コールセンター業務を休業致します。
ツール操作に関するお問合せ、及び、FAXでのご連絡につきましては、上記の時間帯を避けていただきますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
なお、ビルメンテナンス期間中の弊社提供システムへの影響はございません。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2018/01/11
【サーバーメンテナンスのお知らせ】
平素より、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の日時におきまして、サーバーメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件につきましてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、
弊社サポートまでお問い合わせ下さい。

■実施日時:
2018/01/12(金)
01:00 ~ 02:00

■作業内容:
緊急セキュリティメンテナンス
※作業中、5-10分程度、全てのサービスを停止致します。

2017/5/1
【アイフラッググループホスティングサービスの提供を開始致しました。】